2015-07-31

Parallels 仮想PCのOSを Windows10 にしてみたがダメだった

Parallels Desktop 10 仮想PCのOSを Windows7 から Windows10 にアップグレードしてみました。

朝、アップグレードをかけて昼前には終わっていたので不都合がないか少し確認。
見た目問題なく動いてそう、特別重いわけでもなく、Mac の Finder から Word ファイルを開いてもちゃんと動く。

と、思ったら仮想PCの電源が入っていない状態で Mac から Word ファイルを開くと仮想PCの画面が真っ暗なまま固まってしまう事が発覚!
 原因の切り分けとか、そんな事に時間を使うのも勿体ないのでアップグレード前のスナップショットに戻してParallels がアップデートされたらまた試してみる事にしました。

それでは、また。

0 件のコメント: