2015-07-18

ブログタイトルを変えました

ブログタイトルを「不定期メモ」から「中年IT技術者のどん詰まり人生脱却ブログ」に変えました。

「システムエンジニア」や「プログラマ」にあ35歳定年説なんて物がありますがとうの昔にそれを過ぎてしまいました。

にもかかわらず現在所属している会社では社員数1桁の下の方であるにもかかわらず社長に嫌われてしまい、1人で設計からプログラミング、テストまでする体制に固められ、自分の能力はともかく、いよいよ年齢だけで敬遠されて当たり前になってきました。

幸い現在お付き合いさせて頂いているお客様には価値を認めてもらっているのですが、部署が変わったり担当が変わったり、いつ仕事がなくなっても大丈夫なように備えが必要です。

というか、すでにどん詰まりなんだけど運良くかろうじて仕事が続いていると考えたほうがいいでしょう。

という事で、人生仕切り直し、スタートラインに立つなら今だぜ!って事で安易に会社を辞めるでもなく、がむしゃらに働くでもなく、ゆる〜く、でも真剣に取り組み始める事にしました。

とりあえずいつものようにすぐに逃げ出してしまわないように、ブログ書きながら頑張ろうと思い、心機一転、ブログタイトルを変える事にしました。

それでは、また。

0 件のコメント: