2008-12-08

そういえばGearsって何の役に立ってるんだ?

Firefox の拡張機能 Google Gears を入れてますが

「DocsもReaderもオフラインで使えるようになってないよな?」
と、今頃気づきました(^^;)

今まで気づかなかったと言う事は別に必要ない機能だったっぽいですが、せっかく入れているのに使えないのは気分がよくない。
ヘルプを見てみると表示言語をEnglish(US)に設定すれば使える模様。
言われた通り設定したら状態を表すアイコンがSettingsの左に表示され、オフラインで使用できるようになりました。

ReaderもDocsもオフラインで使えるよってアナウンスを見てからかなり経ってる気がするんですが…
日本語版は対応する気がないのかな?

他の機能も日本語設定で使えるようになるまである程度期間がかかるし、他のサービスもまとめて英語表示で使う事にしました

0 件のコメント: