2008-03-04

polipoをインストールする

oamaxa 様からご指摘いただきましたとおり doripo は polipo 内蔵なので doripoを使われる方はこんな事するひつようないです。(2008-04-03 追記)

今、話題になっているwebプロキシ polipo をインストールしてみます。

実はコレのために
MacPortsをインストールする を行ったのです。

インストールはもちろんMacPortsを使って行います。
ターミナルを起動して
sudu port install polipo
と入力するだけ!
後はMacPortsがダウンロードからインストールまでやってくれます。

後はGUIで起動するために dolipo をダウンロードしてApplicationにコピーするだけ。dolipo自体の設定は非常に簡単なのでここには書きません。

1日使ってみましたが、過負荷で死にそうなサーバにアクセスしてるとpolipo君も固まって他のサーバも見れないようになってしまう気がします。

まあ、概ね好調です。

2 件のコメント:

oamaxa さんのコメント...

dolipoは自身のPolipoをつかってるから、Macportsで入れる必要ないけど...

NOVA さんのコメント...

oamaxa さん、コメントありがとうございます
そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ご指摘の通り、doripoはpolipoを内蔵していました。

なんとまあ、恥ずかしい
この記事、なかった事にしたいところですが・・・

自分を戒めるために晒しておきましょうorz