2008-01-20

FEBE が正常動作しない

正月にMac OS X Leopardをクリーンインストールしたのだが、その後、FEBEがちゃんと動いてなかったみたいだ。

面倒だったので今まで放置してきたが、今日、たまたまエラーメッセーが出たまま止まっていたのでちょっと調べてみました。

調べてみたと言っても、メッセージで言われているとおりの対応をするだけ。

まず、ターミナルを開いて
chmod 0755 /Users/xxxx/Library/Application Support/Firefox/Profiles/xxxx/extensions/{xxxx}/FEBEmaczip
chmod 0755 /Users/xxxx/Library/Application Support/Firefox/Profiles/xxxx/extensions/{xxxx}/FEBEmacunzip

を実行する。
これでうまくいくかと思ったがダメで、結局もう一つの方法(これもメッセージに書いてあるとおり)

FEBEのオプション画面を開いてデバッグの項目を表示、下の方にある
Disable permissions check
にチェックを入れるだけ。
メッセージが英語なので尻込みしていましたが、そのものズバリが書いてあるので何も難しい事はありませんでした。

あ、いや
実はFEBEのオプションウインドウが小さくてデバッグモードの下の方の設定項目が表示されてないのに気づくのにしばらくかかりましたが・・・(^^;)

この時点でのバージョン
Mac OS X 10.5.1
Firefox 2.0.0.11
FEBE 5.1.1

0 件のコメント: